F1
まいど管理人です。

今日はF1カナダGPについてです

昨日朝4時30分までがんばったんですが寝てしまいました

なんせ雨の影響で赤旗が出てしまい

2時間位レース中断になってしまいました

カムイが雨の中、予選13番手から中断するまでの間に

なんと2番手まで順位を上げていたので何とか最後まで

見たかったんですがねー

民放も中断途中で放送終了

なんとかカムイを応援しようと

ネット中継を見つけ待っていたんですが

いつの間にか記憶が飛んでました

「カムイもしかしたら表彰台に!

まさか表彰台の真ん中でついに君が代が流れるとか!」

と妄想してたんですが・・・

結果は7位・・・

雨の中は調子よかったんですが

雨が止みドライになるとやはりマシンの差が出たいみたいですね

でもまー13位から7位入賞まであがったので表彰台は

また別の機会に期待します

レースはバトンが優勝

雨の中でチームメイトのハミルトンと

接触してペナルティー受けたりしてたのに

よく優勝しましたね

マクラーレンは今回の一件でまたぎすぎすした

チームメイトにならなければいいですけど(笑)

では

2011.05.30 モナコGP
F1
じめじめ じめじめ 梅雨の季節

まいど管理人です。

今日は伝統のモナコGPについて

やりました!小林可夢偉

5位入賞!これで5連続入賞

予選13位スタートから運や作戦がはまりまさかの結果ですが

やはり日本人としてうれしいです。

優勝はベッテルといつも通りですが最後の15周ぐらいは

トップ3が僅差の戦いで非常に面白かった。

なんか1992年のセナ・マンセルの戦いを思い出しました。

あと、今年のモナコはいろいろな場所でオーバーテイクが

見れて一味違うモナコだった印象です。

特にDRS効果なのか、まさか1コーナーでオーバーテイクがあるとは

びっくりでした。

モナコGPを見るとセナを思い出す・・・

ではこの辺で

2011.05.10 トルコGP
F1
暑いですねー気温差ありすぎ

どうも管理人です。

今回はF1の話題をひとつ書こうかと、今年も開幕して4戦終了しました。

ベッテル強いですねー正直面白くないもう少し混戦になってほしいんですが

どうも他がいまいちです

フェラーリ・マクラーレンともにがんばってるんですがもうひとつ足りない感じ

メルセデスはロズベルグはいい感じになってきましたね

もう一人の方・・・もう年ですかね、がんばってほしい!希望です

最近のレースではあっさり抜かれるシーンが増えました

昔のオーラが出てないんですかねー若いドライバーにバシバシ抜かれてます

もちろん今年からのDRSやKERSなんかの影響もあるんでしょうが惨すぎる

もう一度表彰台で飛び跳ねる姿が見たいです

そして注目はわれらが可夢偉、トルコではマシントラブルで予選走れなかったんですが

見事決勝では10位入賞とやってくれました

これで開幕から4戦入賞と安定感がありますね(開幕は規定違反により失格)

しかし、表彰台は今年も無理そうです。マシンが上位と違いすぎ

今年は入賞しながらいいパフォーマンス見せて、来シーズンビックチームに

引き抜かれるようにがんばってほしいです。

最後に最近のF1中継に川井さんや今宮さんがいないのが寂しいです。

スカパーの中継では入るみたいなんですが・・・昔からのファンとしては

民放にも少しは顔出してほしい!希望です

では






