2011.06.24 NBA 2011 Draft
NBA
あっつ!

まいど管理人です。

解けそうなぐらい暑いですね。

節電・・・がんばります?

今日はNBA 2011 Draftでした。

初めてNBAのDraft見たんですがなかなか面白かったです。

NFLに似た感じで

LIVEで10位くらいまで見たんですがかなりの選手が招待されてるんですね

NFLでは数人呼ばれるぐらいだったと思うんですが・・

NFLでは招待された選手が上位指名されず

変な空気の中待たされることがたまにあったりするんですが(笑)

NBAどうなんでしょう

結果は上位三人はほぼ予想通りようでした

1 Cleveland Kyrie Irving PG
2 Minnesota Derrick Williams SF/PF
3 Utah Enes Kanter PF/C


そしてどよめいたのが4位指名された

4 Cleveland Tristan Thompson PF

どうも予想だと10位指名以降のようでした

選手的にはどうなんでしょう

「ほら見たか」なのか「えーこんなに早く俺?」

見たいな感じなんですかねー

そのほかの上位指名では

6 Washington Jan Vesely SF/PF

欧州のGriffin言われてるみたいで

指名後、彼女らしき人と熱いキスしてたのが印象的でした

12 Utah Alec Burks PG/SG

この選手は動画を見て風貌が気に入りました。

今後注目してみたいですね

そして我がCLIPERSは

37 LA Clippers Trey Thompkins PF

47 LA Clippers Travis Leslie SG/SF


動画を見たんですが Leslieのほうが

自分は好きですかね

身体能力は高そうな気がします

なんとなくです

最後にカレッジは見てないので

誰がすごいのかどうかは

ぜんぜんわからないです

不作の年と言われてるみたいですが

それを覆すようなスターが出てほしいものです

にわかファンの感想でした

では
NBA
まいどまいど管理人です

マーベリックスおめでとう!

やりましたね初優勝!

特にベテランががんばりBIG3率いるヒートを粉砕ですか

キッドは3度目の正直で優勝できてよかった

前半ノビツキーがシュートはずしまくりで大丈夫かと思いましたが

その分他の選手がカバーしてました

特にジェイソン・テリーがよかったですね

後半にはノビツキーも調子を上げMVPに

NBAの表彰式始めてみたんですが

やっぱりいいですね目標を達成した人たちは・・・

ここで思うことがアメスポ(NBA・NFL・MLB)は

表彰式でオーナーがかなり目立ちますよね

最初にトロフィーもらったり、インタビュー受けたり

サッカーやプロ野球じゃオーナーは少し映る程度だと思うんだけど

風習の違いかなー

最初見たときは違和感を感じた

今はなれたけど

それだけチームはオーナーのものと言うことなのかね

最後にジェイソン・テリーがいい選手ですし

風貌的にも好きなので収集しようかと考え中です

ではまた
NBA
リーグパス更新しようか迷ってる管理人です。

最近NBAリーグパスよりメールがあり25%OFFにするから

更新しないかとメールが・・・

さて今回はNBA PLAYOFFについてにわかファンが少し思ったことを

レイカーズやっちゃいましたね。

3連覇がかかっていたんですが残念、雑誌なんかの予想見てもウエスタン・カンファレンスは

レイカーズがファイナル行くのは間違いないてきな予想が多かったんですがねー

これでウエスタン・カンファレンスは1位、2位が消えました

まさかの展開ですね

しかし、何がいけなかったんでしょう、チーム自体が調子落ちたんですかね

コービーもスタッツ見る限りじゃいまいちですし、もちろんマーベリックスが

よかったとも言えます。特にノウィツキーが見事な仕事をしました。

やはり3連覇はむずかしー

そして1回戦まさかのアップセットを決めた注目のグリズリーズ!

2回戦でも今書いてる時点2勝1敗とサンダーに勝ち越してます

ここでも上位を食ってしまうか見ものです

最後にグリズリーズが快進撃続けていますので、こんな事がなければ

日の目を見ることがなかったこちらをご紹介

ブログ2 005
ZACH RANDOLPH 10/99

ブログ2 004
MIKE CONLEY 64/100

共にチームの得点源としてがんばってるみたいです

これも何かの縁なのでこのままファイナルまで勝ち続けてほしいです!

では







2011.04.15 CLIPPERS
NBA
こんばんは、管理人です。

今回は、NBAを楽しむために御贔屓のチームを決めたいと思います。

他のスポーツで言うと

サッカーではACミラン、マルディーニやシェフチェンコがいたころが好きでした
20080202_362410.jpg


NFLだと初回にも書きましたベティスの影響でピッツバーグ・スティーラーズ
troy-polamalu.jpg
現在NFLでもっとも好きな選手のトロイ・ポラマル


MLBは特定のチームを追ってるわけではなく、選手を追ってる感じですね

松井秀樹、チッパー・ジョーンズなど他多数
chipper.jpg


そして本題のNBAでは

やはりグリフィンのダンク見たさに手を出したNBA、クリッパーズを贔屓にしていこうと思います。

リーグパス契約後、数試合見たのもクリッパーズを中心に見たので

少しですが愛着もあり、選手もだいぶ覚えました。

これからは、クリッパーズを中心に強豪チームの試合を見ていきたいと思います。

とは言ってもレギュラーシーズンが終わってしまったんですが・・・(笑)

来シーズンまでにもっと知識をつけて「NBAファン?」から

「NBAファン」に早くなりたいと願う今日この頃でした。

では
2011.04.14 NBA 知識
NBA
こんばんは、管理人です。

今回は自分のNBAの知識がどの程度か書きたいと思います。

NBAを知ったのはやはりあの方がいたからでしょうねー そう神です。

マイケル・ジョーダン!
michael_jordan010.jpg


サッカーを見ながら暇なときにMJの試合はアーカイブなどで見てました。

しかし、なんとなく見てたんでそのほかの選手などはあまり知りませんでしたね

知ってる選手といえば

MJと同じシカゴ・ブルズのピッペン、いろいろ話題があったデニス・ロッドマン
129530850628716228285.jpg
84f77f8f.jpg


オリンピックドリームチームで話題になったマジック・ジョンソン
MagicJohnson.jpg


現役選手ではコビー・ブライアン、レブロン・ジェイムス、アジア人のヤオ・ミン
20080908141609.jpg
LeBron_James.jpg
姚明_1~1


こんなところですかね

あとアイバーソンはなんとなく聞いたことがあるような感じでした
d0051785_18312794.jpg
かっこいいすねー風貌が好きです。すごい選手だったんですね

NFLやMLBもみてるので試合の合間にちょっとNBAの映像流れるんですが

さすがに名前までは覚えられないですねー

次にルールについて知ってること

トラベリング・・・・

のみです。ルールの知識小学生レベルです(笑)

三月上旬にあと少しでシーズンも終わりだというのにNBAリーグパスなるものを

PCで契約(シーズン途中で安くなってました、でも7000円ほど)

リーグパスのおかげで10数試合見てルールはだいたい理解できたと思います・・・

たぶん

リーグパスの話をしましたので少し飛びますが

パソコンにてMLBとNFLも見てるんですが

MLBは1万ぐらいでプレイオフ・レギュラーシーズン両方見れます。

NFLはレギュラーシーズンは2万ぐらい、プレイオフ8千ぐらいします。

NBAはレギュラーシーズン安くなっていたのでわからず

プレイオフ8千ぐらい

なんでしょう、やはり日本でのアメスポ人気の差なんですかね

MLBはかなり安いですしプレイオフの課金なし、NFLは毎年思うのですが

試合数のわりに高すぎです!しかもプレイオフの課金まで

NBAもプNFLと同じ感じですかねーまた出費がかさみます。

最後に少しぼやきましたが、今日はこれで









