2011.04.12 NBAファン?
NBA
どうもはじめまして管理人です。

スポーツ関連のブログでもはじめようかと思い立ちまして、只今一回目の投稿を書いてます。

さて、まずは自分が見てきたスポーツを簡単に説明したいと思います。

小さいころはプロ野球ばっかり見てました。まーそのころは野球しか見るもんなかったなー

こんなこと書くと年齢ばれいそうですが(笑)

関東出身なのでもちろん巨人ファンです。いや巨人戦しか見れなかったので巨人ファンかな

まーそのころは中畑清のファンでハッスルプレイが最高でした。いまや政治家なんですかねー
untitled1.jpg


考えてみたら1993年まではよく野球見てましたねーいまやニュースで結果を見る程度です。

そして1993年Jリーグ開幕!ここからはサッカーファンになりました。

鹿島アントラーズが好きでジーコ最高でしたね。開幕戦のハットトリックすごかったー

フリーキックの練習よくやりました(笑)
imagesCAWOXDDS.jpg


1994年ワールドカップ、最高の選手を見ましたロベルト・バッジョ!

まず風貌がかっこよかったそしてプレイは美しかった!
untitled.jpg


その後は10年以上欧州サッカー中心にスカパーなどでかなりの試合数みましたね

ちなみにJリーグは数年で飽きました。海外見ちゃうとどうしても・・・ねー

2006年NFLに出会う

これは衝撃でしたねーこんな戦略的なスポーツがあるのかと

きっかけはスカパーで暇なんでなんかやってねかなーと

見ているとNFLが、しかも丸々と太った選手がボールを持って激走してる!

後々大ファンになるジェローム・ベティスです。

巨体を揺らしながらゴリゴリと数ヤード稼ぐ姿最高でした。

引退を決めていたシーズンでスーパーボウルチャンピオンを

地元で決めたときは感動的だった!
untitled10.jpg

あーそうそう松井秀樹がMLBにいってからそちらも見てます。本格的には3年前ぐらいから
imagesCA59B1SK.jpg


長くなりましたが簡単にこんな感じでスポーツいろいろ見てきました。

結局何がいいたいかといいますとこれからはNBAです。

ブログタイトル画像にも使っているグリフィンのダンク見まして、これだと思いました(笑)
23274_08092498ada07672c6e825283fbc7dc0.jpg


そんな訳でNBA初心者がNBAを語れるようになるまでがんばって書いていきたいと思います。

よろしくです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teegmvp.blog47.fc2.com/tb.php/1-81eda6d6
