2011.04.14 NBA 知識
NBA
こんばんは、管理人です。

今回は自分のNBAの知識がどの程度か書きたいと思います。

NBAを知ったのはやはりあの方がいたからでしょうねー そう神です。

マイケル・ジョーダン!
michael_jordan010.jpg


サッカーを見ながら暇なときにMJの試合はアーカイブなどで見てました。

しかし、なんとなく見てたんでそのほかの選手などはあまり知りませんでしたね

知ってる選手といえば

MJと同じシカゴ・ブルズのピッペン、いろいろ話題があったデニス・ロッドマン
129530850628716228285.jpg
84f77f8f.jpg


オリンピックドリームチームで話題になったマジック・ジョンソン
MagicJohnson.jpg


現役選手ではコビー・ブライアン、レブロン・ジェイムス、アジア人のヤオ・ミン
20080908141609.jpg
LeBron_James.jpg
姚明_1~1


こんなところですかね

あとアイバーソンはなんとなく聞いたことがあるような感じでした
d0051785_18312794.jpg
かっこいいすねー風貌が好きです。すごい選手だったんですね

NFLやMLBもみてるので試合の合間にちょっとNBAの映像流れるんですが

さすがに名前までは覚えられないですねー

次にルールについて知ってること

トラベリング・・・・

のみです。ルールの知識小学生レベルです(笑)

三月上旬にあと少しでシーズンも終わりだというのにNBAリーグパスなるものを

PCで契約(シーズン途中で安くなってました、でも7000円ほど)

リーグパスのおかげで10数試合見てルールはだいたい理解できたと思います・・・

たぶん

リーグパスの話をしましたので少し飛びますが

パソコンにてMLBとNFLも見てるんですが

MLBは1万ぐらいでプレイオフ・レギュラーシーズン両方見れます。

NFLはレギュラーシーズンは2万ぐらい、プレイオフ8千ぐらいします。

NBAはレギュラーシーズン安くなっていたのでわからず

プレイオフ8千ぐらい

なんでしょう、やはり日本でのアメスポ人気の差なんですかね

MLBはかなり安いですしプレイオフの課金なし、NFLは毎年思うのですが

試合数のわりに高すぎです!しかもプレイオフの課金まで

NBAもプNFLと同じ感じですかねーまた出費がかさみます。

最後に少しぼやきましたが、今日はこれで









Secret

TrackBackURL
→http://teegmvp.blog47.fc2.com/tb.php/2-4b82290c
