2011.06.03 MLB 5月終了
MLB
寒かったり暑かったり忙しいですね

まいど管理人です。

MLBも5月も終了しました。

贔屓選手の動向を簡単に

松井 秀樹
AVE 222 HR 3 RBI 19

やばいですよね?調子が悪すぎです。

5月始めにサヨナラホームランを打って調子出てきたかと思いきや・・・

5月は打率を落としHRは1本打点7

おまけに右投手の時までスタメン落ち

スタメン落ちが11度あったとか

夏場に向けて調子が上がればいいですが

その前に戦力外の恐れもあるかも

幸い監督はまだ擁護してるみたいなので

6月はがんばってほしいものです。

まだやれるぞ松井!

チッパー・ジョーンズ
AVE 258 HR 4 RBI 31

少し疲れが出てきましたかね

打率が落ちてきました

5月はHR1打点10

幸い出塁率はさすがの選球眼で350ぐらいありますね

しかし、以前であれば3割近くの率を保ってたんですが

年ですかね・・

気合だチッパー!


その他日本人選手

高橋 尚成
IP 22.1 ERA 4.84 G 24 W 1 L 1
良くも悪くもなく、無難にこなしている印象
先発のほうが生きるような気がする。

松坂 大輔 
IP 37.1 ERA 5.30 G 8 W 3 L 3
調子悪いなーと思っていたら怪我
しかも手術が必要との報道で1年ぐらい棒に振る可能性ありとか
近年ついてないですよね

上原 浩治
IP 23.2 ERA 2.66 G 22 W 1 L 0
日本人で唯一安定した成績のこしてますね
登板数も増え、ヤンキース戦では3者連続三振奪うなど
いい感じです。

岡島 秀樹
調子上がらず戦力外になるも他球団から声かからず
レッドソックスとマイナー契約

五十嵐 亮太
メジャーで成績の残せずまたもマイナーへ

黒田 博樹
IP 72.0 ERA 3.50 G 11 W 5 L 5
5月はいい時と悪いときがはっきりしていた印象
昨年までと同じように勝ちと負けが同じとぱっとしない
日本人唯一の先発となったので期待してるぞ

福留 孝介
AVE 307 HR 2 RBI 5
例年通り成績落ちてきました
しかし、まだ3割ありますし出塁率も4割越えと
先頭打者としては優秀

イチロー
AVE 270 HR 0 RBI 18
心配はしてないですが、どうしたんでしょう
最後は200本打ちますよね?

西岡は怪我が完治し、マイナーにて調整中

田沢も怪我から復帰し、マイナーにて修行中

Secret

TrackBackURL
→http://teegmvp.blog47.fc2.com/tb.php/25-42915715
